発泡酒の上手な飲み方
2010 / 08 / 07 ( Sat )
3585bab7.jpg

いや~、暑いですな。ビールでも飲まなきゃ、生きてられないです。でも、ビールは高いので発泡酒で我慢しましょう。工夫次第で美味しくいただけるかも、、。


私はどうしているか、そっと教えましょう。まずグラスですが、水洗いして水滴の付いたまま、冷蔵庫の冷凍室に入れてしまいます。5分も入れておけばいいでしょう。グラスはカチンカチンに冷えて、水滴は氷になります。次にあらかじめ冷蔵庫に冷やしておいた発泡酒を取り出します。そこで栓をプシューっとやっては駄目です。缶切りを取り出し、おもむろに栓の側に二カ所ほど、穴を空けます。一カ所は空気抜きですね。そこでおもむろに冷やしたグラスに注ぎ入れるのです。発泡酒の泡は、まるで生ビールのように、クリーミーに泡立ちます。味まで生ビールかと思うほど錯覚する事でしょう。


どうか、明日の晩酌でお試しあれ、、。

23 : 28 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Livedoor はもう駄目、、 | ホーム | ノートPC購入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/3-d91d5a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |