シリコンテープ
2017 / 02 / 25 ( Sat )


用途としては、多用しているマウスの底に張ってある小さなシリコン版が、剥がれて何処かに行ってしまったのですが、これがあるとないでは大違い。適度な滑り止めになっていました。無くなってから堅いプラスチックの底と、堅い机の表面でポインターが安定しません。作業に大きなストレスが生じていました。何とかしないと作業効率にも影響大です。思い付いたのがシリコンゴムのシートを切って張ること。いつものAmazonで調べると沢山出てきますが、用途に近い物は意外と少ないです。あったあった。テープです。ちょっと薄すぎの気もします。0,2㎜位あっても。まあ良いでしょう。2百数十円で送料も掛からないようです。到着まで3日。ヤマトのメール便でポストに投函されていました。片面が粘着で、話が違うと思いましたが、私の用途には合います。両面粘着の物ばかりでしたから。厚みも許容範囲でしょう。早速マウスに張ってみました。中々良いです。使い込んでみましょう。
スポンサーサイト
00 : 00 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<期待が募ります | ホーム | 梅干し?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2745-024cc11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |