私の理想マシン
2016 / 11 / 23 ( Wed )
昨日紹介のマシンのスペックです。CPUはi7ー6700です。これは選択肢が6700と6700kの2つあります。当初6700kを考えましたが、私はオーバークロック等やらんだろう、それとTDPが高い、これは冷却に関係しますから、システム全体に影響します。そこで6700としました。メモリーは16GBです。選択は8GB1枚か2枚かです。量的には8GBで充分ですが、動作を考えてデュアルにしました。ちょいオーバースペックです。CPUファンは静音型のサイドフローにしました。風量的には不要かとも思ったのですが、静音の要です。ケースは元々12cmのファンがついているそうで、特に追加しませんでした。CPUグリスはFANより高かったですが、銀パウダーの良い物を選びました。HDDはシーゲートの7200RPM、2GBです。ここも東芝の1GBの予定でしたが、価格差が無いのでこちらを。SSDは275GBにしました。240GBに2500円くらいの追加料金でしたが、容量より、ドライブの信頼性がレビューで高かったので。電源ももとのケース付属の400wからブロンズ規格ですが、500Wにしました。こちらはFANにボールベアリングを使っており、耐久性と静音に貢献しているらしいです。ストレージはDVDです。これも使いませんがたまにね。OSはWin10です。今は必須となりました。他に何かあったっけ?
01 : 52 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<私の理想マシン Ⅱ | ホーム | パソコン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2672-4420b979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |