マグカップ
2016 / 10 / 15 ( Sat )


不器用な私にとって、大事なインストルメントです。主にはコーヒーですが、飲物全般に使っています。樹脂製ですがその為か熱伝導が悪く熱い物を入れてもカップが熱を伝えないので、唇の火傷が無くて良いです。取っ手も大きくて片手全体で持てます。しかも置いた時に微妙にテーブル面に取っ手の端もタッチするんです。カップの底面と、取っ手が床面に付くので安定性抜群です。しかも大きいので操作性も良いです。カップの重量も樹脂製なので、瀬戸物のように重くなくて良いです。内容量もたっぷり入って満足ですね。大事なのはカップの角度です。浅いと飲みやすいが量が入らないとか、内容物を一気に飲み込んでしまうとか、色々です。ここも考慮したのか、丁度の角度ですね。飲み易さはこれで決まると思っていますが、ほぼ満点です。障害者用の食器は後、味噌汁用のお椀と、お箸を持って使っていますが、値段以外はおよそ満足です。百均でもこの世界に進出してきたら、既存のメーカーは全滅でしょう。この高齢化社会と景気動向から、さして遠い話では無いでしょう。
00 : 00 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<千円カット | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2620-ae7a0dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |