室外センサー
2016 / 09 / 27 ( Tue )


絶好調の室内外温度計です、今や見ない日はありません。多少問題も発生しました。ベランダのブロックの上に置いてきた、室外センサー部。ここから無線で気温を知らせてきます。小さいけど、極めて重要な役割を担ったパ^-ツです。我が家のベランダは懐が深いので一番内側の壁際に置いておく分には風雨の心配は無いだろうと思っていました。残念ながら風に飛ばされた雨の水滴や、結露があるようです。強烈な雨の後、まだ二回しか経験もありませんが、室内の温度計が異常な数値を示すのです。雨後暫くすると元の状態に回復します。今の考えではセンサー部か回路部に雨滴が付いて誤動作を引き起こしているのでは、、。何しろ裸の室外センサーがブロックの上に置いてあるだけですので上部だけカバーすることにしました。不要のキッチン製品です。それと風で吹き飛ばないような重石ですねこれで暫く様子見です。。、
00 : 00 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あれ!! | ホーム | 木曜のお昼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2599-e75751a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |