また充電器が、、
2016 / 08 / 18 ( Thu )


また充電器が増えた。コンデジでも次は名機と呼ばれ、長く使い続けられる物を買うと宣言して、どうやら近い線を入手した。高かったけど、私にとっては最後の一台かも知れないし。
しかしここでまた、メーカーの悪い策にはまってしまった。電池の容量が違う。当然、サイズも違い充電器が違う。新機種にチェンジする度に増えるのが充電器だ。これが同じ事が、各メーカーにより引き起こされているので、ちょっとサイズ違いの充電器が山のようにある。カメラが10台あれば、8台は違う充電器が存在する
今回も同様だ。既にあるものは電池の大きさが違い合わない。まただよ。電池切れで充電の時慌てる。一台を集中して使えば問題無いようにも思うが、家族がそれぞれ使うとか、状況を読んでカメラを持つという場合、どうするの。いつも満充電になっている事が望ましい。
そこで困るのが、このメーカーの対応。あちらにはあちらの考えがあるでしょう。ベストのマシンを作るには電池ごときのサイズに妥協出来ないとかね。それじゃ、ユーザーが困るのよ、、。
00 : 00 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<定期検診 | ホーム | ネックストラップ 市販品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2563-9bd03d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |