電池
2016 / 08 / 16 ( Tue )


一時はコマーシャルに押されて、充電式電池を選んで購入した。高いにもかかわらず充電器と一緒に。最近考えが変わり、充電式はほとんど求めない。使い捨てるのが一番と考え直している。モーターを高速で回すとか、一部の高電流が必要な場合は確かに便利だ。しかしLEDがこれだけ普及した現在、高電流が求められる舞台は少ない。台所のガス器具の点火には結構な電流が流れるようで、単一がいつも買い置かれているようだが、他を見回しても大型電池は影を潜めてしまった。ここで充電式が使い捨てと混在すると、管理に手間が掛かる。電池も安くなったし、この際使い捨ててしまおうというのも選択肢と思っている。今10本以上残っている充電式はどうするかね。どこに使ったかも記憶に無い。
00 : 00 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<終わったはずのウェザーステーションネタ | ホーム | ポケモン GO>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2548-43225ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |