電池とマイクロSDカード
2016 / 08 / 15 ( Mon )


電池の買い置きが無くなったので、頼んでおきました。最近は機器の省エネ化が進んだのか、小型電池が良く出ます。ほとんど単3か単4です。単4の比率が上がりました。シリーズ(直列)で使うらしく、いっぺんに3本という要求も増えています。おかげで需要予測が狂い、今回は単4のみの注文でした。自然放電しますから、20本です。それとついでにMICROSDカードを2枚。32GBです。これは全くの衝動買い。直前に読んでいたパソコン誌でこのメーカーのMICROSDがテストの結果、1番良かったと読んだばかりで、しかも値段が圧倒的に安かった物ですから。そもそも私はこれほど大きなカードを要求しません。整理する方なので1GBもあれば十分です。速度は重視するものの、連写もしないですからclass4でも足ります。自分の心の中の悪魔がささやきます。動画をとるかもしれないいし、将来外部ストレージとして使うかも知れないから、この機会に求めて置いた方が良いよ、と。それで無用なものに散財しました。

IMG_2138_R.jpg

このAmazonの箱ってどうよ。毎日増えます。今日はヨドバシと含めて4個くらい増えたはずです。封筒も来たっけな。外出出来ないとか、言い訳無用です。
00 : 00 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポケモン GO | ホーム | ストラップ10本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2547-7dd0cbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |