ユニバーサルデザイン
2016 / 08 / 03 ( Wed )


エアコンのリモコンです。今年のモデルに付属の物です。全く、デザイナー不在も良いとこですな。液晶の画面は見にくいし、ちいさくて照明もありません。かろうじて電源のスイッチに色がついて、他のボタンと差別化を図っているようです。これでもエアコン老舗の”霧ヶ峰”のリモコンです。酷い物です。操作は大体闇夜に行うじゃ無いですか。見えない、位置不明だわ、ボタンが密集しててまとめて押しちゃうわで、大変です。しかも使うのは年寄りですから、余計始末が悪い。何でこの手の物は、ユニバーサルに出来ないのかな。極端に走って良いです。見易く使いやすくして下さい。何ならデザインしましょうか?天下の大メーカーでも、照明器具を初め、ろくなリモコンがありません。設計者が使っていないのが一因でしょう。これでは性能の良い物が作れなくとも、海外製品の後塵を浴びますよ。
00 : 01 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<病院のユニバーサルデザイン | ホーム | 如意棒。突っ張りポール。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2523-35b32bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |