温湿度計
2016 / 07 / 10 ( Sun )


私の部屋では、二個目になる。今回は同じものを二個買った。色違いでずいぶん値段が違って納得いきませんが。娘がエアコンを更新したので、お祝いに買ってプレゼントしたのです。人間の感覚はあてにならないので、この装置で客観的に環境を読んでいただこう、というわけだ。風邪なんかひかないようにね。さてさて機械の精度ですがどんなものでしょうか。基準がありませんので、何とも言えません。古いCASIOの温湿度計があります。こちらは時計がメインですがね。どちらも反応は少し遅いようです。リアルタイムで温湿度が側れれば理想的なのですが。でも数値的には、思ったより近いですね。もっとかけ離れていても不思議は無かったです。今現在、温度表示は同じで、湿度は9%の誤差があります。体感では湿度表示の高い,TANITAに軍配を上げたいですが、これも感情的ですね。私のBEST温湿度は26℃、50%と言った所です。
21 : 06 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<見慣れた頭ですが、 | ホーム | 価格の問題>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2510-d6057e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |