今年の梅、調達
2016 / 06 / 14 ( Tue )


例年の行事となったが、今年も梅の実の季節となった。去年大量に梅干しは漬けたので、今年はまだ無くなってはいない。丁度、と言った所でしょうか。梅酒と杏酒はまだ結構あります。二年物の美味しいお酒もいただけそうです。
出だしは梅雨空でしたが、回復して晴天に。気温も低めで絶好の天気の中、東名経由で小田原まで行ってきましたよ。
今年は少な目に、十郎梅、8kgを求めてきました。ちょっと青いので、明日から漬ける体制です。
写真は小田原農協の前で量り売り中の方です。次々と5kg、10kgと売れていきます。午前の分はこれで売り切れです。
15 : 10 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<結婚式 | ホーム | こんなものを肴に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2501-f47092d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |