最近の飲酒は、、。
2016 / 05 / 08 ( Sun )

 
最近は飲み方がだいぶ変わりました。量が減った話は聞き飽きたでしょう。飲む酒が少しだけ良いものになりました。と言っても最低から1ランク上がった程度ですが。一応名前が知れたものを飲んでいます。ウイスキーではスコッチとバーボン、国産品をそれぞれ買って飽きないように飲んでいます。一本も以前は4リットル瓶とか買っていましたが、今は700ML瓶です。これは重い物が持ち上がらなくなったためですね。700MLの瓶でも両手で持つようにしています。落として割ったりしたら大変です。こぼしただけでも自分だけでは対処できませんから。
量の変化とともに少し美味しい物を頂いても経済的に負担は減るかなと。それもあって食後酒には、芋か、麦の焼酎を飲んでいます。こちらも濃い目で一杯だけ。酔うほど飲むと、足下がおぼつかなくなり、転ぶからです。
自分の部屋にはここの所毎日、孫娘がコップに一杯の氷を運んでくれます。これでダブルのウイスキーを2杯くらい飲むのが毎日です。コップもプラスチックの歯磨きなどに使うものです。落とす心配がありますから。
トイレに頻繁には通いたくない、と言うのも飲む量に影響しますね。ただでもアルコールには利尿作用がありますから。
スポンサーサイト
21 : 16 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<若冲展に行ってきた。 | ホーム | さてさて、ご無沙汰いたしました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2483-5add32c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |