fc2ブログ
梅酒
2016 / 03 / 21 ( Mon )


我家の梅酒もこれが四代目になります。その昔にも作った事はあるのですが、それは置いて、最近の話です。梅干しと並んで、近年の流行となりました。昂じて最近ではお友達にも配ったりしている程です。素材が良いのか、なかなかの出来栄えで、梅も去年は10kgも仕入れました。途中、杏(あんず)の差し入れや庭の梅を頂いたりして、去年は梅酒だけでも9Lは作ったでしょう。半分は飲めるようになった所で贈答品としてさようならです。それ以外は去年までは今時分、飲み尽くしていたのですが、さすが今年は飽きたのかまだほとんど消化していません。元々甘い酒は得意な方ではなく、炭酸で割っていました。今が飲み頃でしょうね。ぐずぐずしていると、今年の梅が入荷しそうです。でも梅酒は量を控えます。
スポンサーサイト



23 : 28 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<試供品 | ホーム | 町田市版画美術館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2478-f4b3544b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |