歯医者の日
2016 / 03 / 16 ( Wed )


今日は、二か月に一度の歯医者の日だった。と言っても、虫歯があるわけではなく、点検のようなものだ。まあお陰で保険は使えないので、全額自己負担だが。クリーニング中心なので大きな負担にもならないので続けている。これも、将来の虫歯患者を削減する一助になるのだから、そういった意味では健康保険の対象にしてくれればいいのに。
ちなみに私は今でこそ虫歯は無いが、子供時代から歯医者にはお世話になった。以前は治療中の夢まで見るほどだった。こまめに通ったからか、欠損している歯は少ない方だろう。数本はあるけどね。
今日の写真は、精算のカウンターだ。歯医者もコンピュータ化が進んでか、フルに予約制だ。待合所が混むことはめったにない。
13 : 08 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<町田市版画美術館 | ホーム | ETCの減免処置>>
コメント
----

私も、昨日歯医者に行ってきました。
1月に痛みが出て、昨日まで2本の虫歯を治療してもらいました。
実は、制度の変更で3月までは1割負担だったのですが、4月からいきなり3割負担との事で、何とか3月内に当分気になっていた歯の治療が出来て助かりました。

ただgevさんと違って歯槽を含めて歯はガタガタで、あと数本しか生きている歯はありません。
何とか元気なうちは、もってもらいたいのですが・・・(^_^;)
by: JA1HMK/杉RON * 2016/03/16 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

私の通っている歯医者は車椅子が使えません。伝い歩きと女房の肩が頼りです。せめて手摺位完備して欲しいのですが、それもありません。今日の通院では、帰りに駐車場のコンクリートの上で尻餅をついてしまいました。先代の院長もまだまだ元気で何時になったら設備される事やら、、。
by: gev * 2016/03/17 02:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2476-ea574623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |