お友達の高級車
2016 / 02 / 27 ( Sat )
先日の小田原梅花見は久しぶりにお友達の車に同乗させて頂きました。と言うのも荷台に車椅子が積載できたからです。車好きのお友達です。一見何の変哲もないプリウスに見えますが、サスやタイア、ボディーの合成アップなど要所に手が入っています。それもさり気無くです。大人のチューンアップですね。
私も現役時代、最後に乗った車はカローラフィールダーでしたが、エンジンは1800cc、タイヤはインチアップしてサスの強化は怠りませんでした。と言ってもスプリングはノーマルでしたが、、。それとシートはレカロのバケットに交換していましたね。これが高かった。シート自体も高価でしたが、取り付けのためにレールを交換する必要があったのです。かれこれでシートに20万近くかかりました。
それより今回のプリウスです。さすがEV。静粛です。サスはチューンのお陰で低速でも堅めです。ゆっくり走りましたが、本気は怖そうです。写真のドライバーはトリミングしました。また車を買い替えるそうなので次が楽しみです。
スポンサーサイト
01 : 33 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | ドローンとクラウドドライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2466-bd1289a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |