安酒飲み
2016 / 02 / 19 ( Fri )


ここ暫くの、私のナイトキャップがこれだ。最近飲酒量が減ったので、二本あれば半月持つだろう。晩酌はLDKでこれはある時はビールだったり、ワインだったり、多いのは麦焼酎を濃い目に一杯飲んでの後の話だ。私も病状が進んだのか加齢のせいか分からないが、ちょっと飲み過ぎると、足下が危なくなる。また自分の部屋から、アルコールによる利尿作用で用足しに行くのが不案内になってしまうのを防ぎたい。まだ、不格好を晒したく無い、と言う気持ちが強い。それで飲む量を控えざるを得ない。これが本音だ。ともかく、普通に飲んでいた頃の半分以下になって、我慢できているのでこれはこれでいいかと思っている。
最近は飲む酒のクオリティーは変わらず最低だが、一瓶が1800mlから700ccに変わった。酒の場合、1本当たりの量はあまり金額に反映されない。瓶代くらいだ。
00 : 56 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昼食 | ホーム | 花見のお土産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2463-9e0a6a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |