バレンタインチョコ
2016 / 02 / 15 ( Mon )


今年も男性には悩ましいシーズンがやってきました。とは言うものの例年の馬鹿騒ぎはだいぶ沈静したかのように思えるのですが。縁の無くなった私だけでしょうか?ハローウィンやほかのお祭りごとにお株を奪われて、大分ひっそりした様な。
しかし、まだ全滅した訳ではなく、女子らはしっかり餌を撒いているようです。仕事についていた頃は、たとえ義理チョコでも10個くらいは集まっていました。ホワイトデーに怯えていたものです。
さてさて今は、寂しいものになりました。家内と娘から合わせて一つ、孫娘から一つ。全部で二つです。そりゃそうだ。これも利害関係で贈る物だから。と納得しております。何とも苦しいですが。
思い出しますね。勤めていた頃を。終業間近にそっと手渡してくれる人もいました。例年です。彼女はどうしているだろう。とかね。今風で言えば、お局様ですが、気立ては良いのに独身でした。
でも、二つだけでも頂いたので、今年も幸せです。
孫には日頃大分散在しているのですが、その他大勢のお友達と同じ袋ですな。ちょっと不満が募りますけど。
スポンサーサイト
00 : 37 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<梅の花見 | ホーム | お昼はカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2459-1bc169cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |