とろみエール
2015 / 09 / 14 ( Mon )


最近、嚥下に苦しむことがあります。特に大好きなアルコール類や、酸味のある飲み物の時が多いです。飲み込んだ時、激しくむせて呼吸も苦しくなります。これも持病の症状で多く見られることのようです。療法士に相談したところ、飲み物に少しだけでもとろみが付いていると、大分違うと言う事です。私の好みとは正反対ですね。でも試してみることにしました。Amazonで探して取り寄せました。規定量使うと結構ドロドロになるので1/4か、もっと少ない位の量で始めます。効果は確かにあります。アルコール飲料で実験したのですが、見た目全くとろみはなくとも実際には少し粘度が付いているのですね。大分むせが少なくなるようです。しかし面倒くさいですね。もう少し先にお世話になりましょう。
00 : 00 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フルグラ | ホーム | 国勢調査>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2417-12ad1dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |