お疲れさまの扇風機
2015 / 09 / 12 ( Sat )


今日一月振りに電源を切りました。24時間、1か月間動きどうしでした。休みなくです。最近は可動部分にもオイルを使ったりしないので”油切れ”で音が大きくなるようなトラブルもありません。負荷による加熱とかも無かったようです。夜間の暑さも大分緩和したので、お役を降ろしました。エアコンの冷風をMIXするのに役立ってくれました。一月の稼働で満身創痍です。ブレードも金枠も埃だらけですね。相手が機械なのにお疲れさま、と声を掛けてしまいそうです。
そういえばこういった事は良くあります。マシンを人に見立てる。擬人化してしまう。これって私だけでしょうかね。黙々と故障も無く動き続けて、文句も言わない。こいつ等のお陰で私等の生活も成り立っているんだよね。思わず声を掛けてしまうのでした
スポンサーサイト
20 : 28 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<国勢調査 | ホーム | 自撮りです!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2415-049b2bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |