エアコンのリモコン
2015 / 09 / 04 ( Fri )


エアコン用のリモコンをAmazonで購入しました。私のエアコンは今夏購入したばかりですが、それ以前から使い難そうなリモコンだな~、と思っていました。案の定、使い難くて設計者は使った事あるのかよ、と言うほどです。名機、霧ヶ峰もとんだ所で汚点が付きます。欠点は幾つもあり、メーカーの姿勢が信じられないほどです。余りの馬鹿々々しさにあえて書きませんので想像してください。
約二月使いましたが、我慢できません。そこでAmazonで探してみました。350円です。送料込みです。日本語マニュアルが無ければ二百円台で買えます。この日本語マニュアルは届いてみればA5位の紙に機械翻訳のような頼りない文書で、イラストもなくわずか数行と言うものでした。まあ、無いと心配と思ったものですから。二日ほどで届いて、使っています。こちらも改善点は多いですが次第点は差し上げられません。付属のリモコンの欠点はだいぶ解消されたのですが、このリモコンならではの欠点もあります。さてさて、次回家電店に行ったら探してみましょう。リモコンは数多く販売されていますから。
スポンサーサイト
17 : 09 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リコールが来ました | ホーム | windows10のシェアが、、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2410-fcba6934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |