お昼は外食で、、
2015 / 08 / 21 ( Fri )


今日は歯医者の定期検診でした。定期検診にも2種類あります。検診とお掃除です。やることに大した違いは感じないのですが、料金体系とか違うんでしょうか?どちらも理美容と言えばそう言ったものにも思えます。要は治療行為ではありません。歯を見ていただくのもドクターでは無いです。クリーニングとフッ素でしょうか、の塗布だけです。この歳になると歯は大事ですから。定期的に見てもらっています。歯の磨き方のアドバイスもしてもらいます。たまに虫歯が見つかることもあります。もう2,3年は通っていますが、一度だけ治療がありました。はじめのころと比べると歯の磨き方もだいぶ進歩しました。特に電動の歯ブラシを導入してからの進歩が著しいですね。時間が半分で済みます。歯を舌先で触ったときのツルツル感がまるで違います。
今日は孫も付き合ってくれたので、昼食はご馳走しました。こちらのお店では、妖怪ウオッチのキャンペーンをやっているそうで、子供は詳しいもんです。


IMG_1347_R.jpg



スポンサーサイト
18 : 33 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< 秋入りです。 | ホーム | 実現するのかな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2406-ee4a21ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |