家族旅行Ⅱ
2015 / 08 / 19 ( Wed )


朝食は素晴らしい洋食をベランダで頂く事が出来た。少し寒いくらいで、真夏の南伊豆とは思えない。天候は雨交じりだったが、明るくて視界もよかった。精算が終わって帰路につく頃から雨になった。下田付近では本降りとなり、水族館への道は大渋滞で全く車が動かない。バックも出来ないので並んだ。この狭い道を定期バスが走る。おまけにバスが通ると一車線のトンネルまで。ここは雨が凄いのと、交通の関係(駐車場が満杯)で息子と私はパス。下田の道の駅へ避難。こちらも満杯で待たされたが、障碍者用のスペースがあり、どうにか駐車できた。そのあと泳ぐような土砂降りの中、トイレに行ったり土産を物色したりして時間をつぶし、再び水族館へ迎えに行った。それまで集中豪雨で交通整理で警察と、市の職員は道路に総出だった。その後伊東の道の駅まで豪雨に弄ばれ、まるで川のような道路をひた走った。伊東市内を抜けて海沿いの有料道路までスムーズに来たが、ここで大渋滞に巻き込まれ、進退が一歩も進まなくなった。交差点で大型トラックが故障したらしく、1時間以上のロスタイム。その後も盆帰りのラッシュが続いていたらしく混んだ道をゆっくり帰らざるを得ませんでした。帰路の東伊豆側は本来ノスタルジックを味わうはずでしたが、惨憺たる状況でした。

IMG_1330_R.jpg

IMG_1298_R.jpg
スポンサーサイト
15 : 12 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<実現するのかな? | ホーム | 家族旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2403-1473b594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |