試飲用ビール
2015 / 08 / 11 ( Tue )


キリンビールの作戦が大体想像できる。何しろサンプルをばら撒きまくって、一口でも飲んで味を見てもらう。旨ければ購買に繋がるだろう、という作戦に違いない。サンプルの量も半端ではない。一銘柄で千だ、万だの騒ぎだ。それをこれだけの立派なパッケージングして、運賃の負担もして配るのだから、その経費たるや大変な額だろう。また商品が売れまくって、販促額を軽く凌駕する利益を上げるのだろうから凄い。ビールなどの庶民に行き渡った製品が大ヒットとまでは行かなくても、適当に売れるとすごいものだ。コンビニ5万店時代、一店が10本在庫すれば50万本だ。驚くに当たらない。と言う事なので私にはネット抽選のあたりだけでいいから、もう少し頻繁に当たらないだろうか。
11 : 21 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワンタイムパスワードカード | ホーム | windows10その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2399-446ec21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |