windows10その後
2015 / 08 / 10 ( Mon )
まだまだバグがありますね。それともう一工夫あったほうが良い場面も。先日来4日間ほどPCが使えませんでした。Win10のバグによるもので実質Edgeがハングアップしてどうにもなりませんでした。3回ほど再インストールを繰り返し、その為かどうかは不明ですが、復旧した今だから落ち着いてもいられますが、当時は焦りまくりました。システム全体ではバックアップがなかったからです。写真や文書データは、クラウドか別の外付けHDDに保管しているのですが、大量のメール関連や、HPのお気に入りはバックアップがありませんでした。幸いデスクトップのアイコンで動くアプリは半分くらいあり、その中のクロームが動いたので急場は過ごせました。エクスプローラーのメルアドやお気に入りをコピーしてあったのです。WINDOWS LIVEも同様動きましたからメールの閲覧は可能でした。その他はスタートボタンも動きません。無反応です。EdgeとGameボタンは押すと”クラスが登録されていません”と意味不明なメッセージを返してくるだけです。その他普通に使っていてもブラウザーもOSその物もまだあと数歩、7に及ばないところがありますね。速度とか満足な部分も多いのでWin10には乗り換えますが、これからのマイナーアップデートに期待です。
これでブログも続くといった訳です。
スポンサーサイト
08 : 09 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<試飲用ビール | ホーム | 定期健診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2398-eba5f910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |