web通販
2015 / 07 / 01 ( Wed )


今月号の雑誌にweb通販が紹介されていました。私が常日頃利用している3店が網羅されていました。楽天は性に合わなくて、あまり使ったことがないんですよね。後はユニクロとかドスパラとか、そこにしかないものを売っているサイトになります。それとYAHOOの
オークションサイトですね。中古でも探し用によってはいいものが手軽な価格で見つかります。また、使用感があってもこちらでも乱暴に扱うので、一向に気にならないものも有ります。雑誌やムックの中古なども買いますが、送料込みでも1/5位で手に入り、書店の平積みに置いてあるものより余程綺麗な物も有ります。気になる商品の価格ですが、店頭在庫と通販価格が違うものは多いですよね。大体の場合通販のほうが安いですが、食品や飲料は逆のことも多いです。その点”西友”は信用できます。通販が始まった頃は、担当者が注文品を求めて閉店後の店内を探しまわって来るようでした。梱包も専用箱など無く、ビニ手さとかそこらに放り投げてあるような箱でしたね。運搬も自社便で店員自ら運んできたのでは。今は流石にアウトソースになっているようですが。
スポンサーサイト
17 : 20 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SSD | ホーム | プリンター用インク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2372-714d18f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |