梅と杏が、、
2015 / 06 / 13 ( Sat )


家内の親戚筋から梅、アンズ、じゃがいも等が送られてきました。いつも旬の野菜等を大量に送ってくれて大助かりしています。今年もお米に始まって、きゅうり、トマト、ナス、じゃがいも、最近ではタケノコとか多種大量です。特にタケノコは自家製で味付きのものもあり、これが辛くて酒の肴にぴったり。家内のお父さんとお酒が大分進んじゃいました。
そこへ今日の梅と杏です。まだ青い梅なので梅酒に決定。杏も初めて作りますが杏酒を作ってみようかと。
長男が、リカーと不足のビンと氷砂糖を買いに走ります。
杏は少し余らせてアルコール分の有るジャムを作ってみようかとも。
新しい素材が手に入り、どう料理するか期待に胸が膨らみます。
11 : 28 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ナバッサ | ホーム | Amazonのタイムサービス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2364-80fc499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |