普段飲みはこちら
2015 / 03 / 04 ( Wed )


ここ数ヶ月は毎月月初の購入で足りている(ビールを除いて)お酒ですが、普段はこれを飲んでいます。2,7Lのペットボトルですね。確か4Lもあったと思うのですが、重くて不適当です。酒類は意外とパッケージが値段に影響していません。中身の量が素直に、リニアに値段に反映されます。ソフトドリンク等は入れ物を買っている気になりますがそれがありません。なので容量は気にしないで買い物ができますね。これ1本で20日持てばいいのですが、、。晩酌の缶ビール一缶を除いて、どうにか最近はそのペースです。後の十日を焼酎やワイン、バーボンなどで手当しています。この2,7Lも兼価ですが、下は下で切りがありません。自称スコッチウイスキーでさえ、もっと安いものがあります。総じてウイスキーは昔と比べて安くなりました。買い置きではジンやウオッカ、日本酒、甲種の焼酎、ワイン、聞いたこともない酒類、など豊富にストックがあります。しかし酒飲みは我儘ですから、、。
17 : 40 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<当たり! | ホーム | 月初がやって来ました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2315-90fe6291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |