サプリマニア?
2015 / 02 / 28 ( Sat )


最近手持ちのサプリが凄く増えています。直前では、爪が伸びるとひび割れるので、担当の療法士に相談した所、カルシウムより鉄分や亜鉛の不足が原因かも、と意見を頂きました。確かに食品からは摂取が難しそうです。早速ネットで検索、値段が安くて品物も手頃な物を探して手に入れました。これは一日3錠が適量と記載があります。まあ、たかがサプリですから、飲み過ぎなければ良いでしょう。食品からも少量かも知れませんが摂取している訳ですからね。
ということで、薬品を管理している引き出しへ。
考えてみると、持病の治療薬2種類以外に、サプリや健康薬が10種類はあります。全部服用を続けていたら、薬で満腹になりそうです。実際の所、半分くらいの種類をそれぞれ所定量の1/2位ずつ飲んでいます。一日あたり6錠と一包位です。
健康人はある意味不摂生かも。自分の体調は万全と思っているでしょう。
スポンサーサイト
16 : 58 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<月初がやって来ました。 | ホーム | 聞いたような、、。>>
コメント
--ノコギリヤシ--

私も、以前gevさんの情報をお聞きしていたので、S社のノコギリヤシを試飲してみています。
まだ少し残っていますが、正直なところそんなに効果が感じれません。

各自、それぞれなので一概には言えないと思いますが、悩むところですね?

もう少し一缶飲んでみて結論出しますが・・
S社からは、メール攻勢を受けています。(^_^;)

追伸
少しは落ち着かれましたか?
by: JA1HMK/杉RON * 2015/03/02 13:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうですか。
サプリや薬品は信じる者は、、、的な要素も強いですからね。私もあまり効果があった事は無いです。今回のノコギリヤシ以外では、下半身の緊張が取れる、漢方薬くらいしか効かなかったですね。その漢方もそろそろ後光が消えかかっています。
ビタミンの類いは、全全効果といった物は現れないですが、気の持ちようかと、。
by: gev * 2015/03/02 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2313-06a1a3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |