一昔前なら飛びついた
2015 / 02 / 07 ( Sat )


ワンボードコンピュータと言うか、産業用のモジュールにも近いですね。これでクワッドコアです。豊富なインターフェースもメモリーも付いています。Raspberry Pi と言います。これにフリーのOSを導入して、キーボード、マウス、モニターを接続すればマッチ箱台の立派なPCが出来ます。豊富なオプションも解説本もあります。勿論ケースも色々市販されています。一万円でこれだけの環境が構築できるなんて、夢のようですね。ちょっと前の私なら飛びつくように注文したでしょう。使い道は後で考えます。何しろ新しいもの好きですから。
でも最近の私は妙な分別が付いてきました。どうせすぐ飽きる、置き場所が無い、もっと高性能なものを使っている、使いこなす前にお迎えが来る、とかです。何でも新しいものを見ると、こういったジャンルに分類して、手元から遠ざけてしまいます。
これはいけません。昔の情熱は何処へ?身の回りはジャンクの山。でもそれで良かった。最新情報も身近でした。何時も言いますが、身は一つ、手足は一組、目も鼻も口も、一度に一つの用しか足してくれません。それでも人の欲は限りがありません。
これ、買っちゃおうかな、今更だけど。
スポンサーサイト
10 : 12 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 水曜のブランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2306-36353bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |