K1N
2015 / 02 / 03 ( Tue )
プロパゲーション

久々に血が騒ぎます。滅多に無い大規模ペディションです。この先ここに上陸できるかどうかも解りません。始まる前は、さすがに今度は仕方ないと諦めていたのですが、クラスターにも知ったコールが上がると尻に火が付くという奴かな、が始まります。
自宅からは全然無理ですから、ここはモービルでロケーションこの上ない所へ行く、と言う手段でしょうか。これなら自力では無理ですが、息子に力を借りればどうにか。アンテナも15mから上なら3本揃っています。リグもICOMがあります。
プロパゲーションも悪くは無いようですね。
現役の頃を思い出します。私はシャックまで車で一時間程掛かるので、コンディションを予測して通っていました。帰路ですが、北里大学病院の前で雪に道を阻まれて、危うかった事もあります。冬でも朝5時起きで、コンビニでおでんの朝食、なんてのも何度もありました。気が急くんですよね。こうしておでん食べてる間にQRVがあったらどうしようとか。
シャックは西にあるので、夕方はお日様に向けて車を走らすのでこれも眩しくて大変。
泣く子とコンディションには勝てません。良く通ったものです。
09 : 17 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<コカコーラのサイトで悪戯してみたⅡ | ホーム | コカ・コーラのサイトで悪戯してみた。>>
コメント
--ペディション--

最近サッパリご無沙汰で、知りませんでした。(^_^;)
血が騒ぎそうです!(^^)/

麻生区のご友人も、すごいアンテナの製作が進んでいますね?
楽しく(・・と言うか、羨ましく)拝見しています。
本当に好きでないとできませんね?
by: JA1HMK/杉RON * 2015/02/03 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
--今年は--

太陽活動が戻ってきたから、と言う訳でも無いでしょうが、今年は当たり年になりそうですね。私も現役でやっていればDXCCの仲間入りが叶ったかも。9月以降はPY0以外NEWの連続です。後13エンティティーで300に達します。惜しい所でリタイアしましたが、自分としては精一杯やったと思っているので後悔はありません。でも気にはなりますね。
by: gev * 2015/02/03 11:17 * URL [ 編集 ] | page top
--DXCC--

>後13エンティティーで300に達します。惜しい所でリタイアしましたが、自分としては精一杯やったと思っているので後悔はありません。でも気にはなりますね。

惜しいですねー?
記事の内容での頑張り方だったら「さもありなん!」とは思いますが・・
私は、正確では荷ですが230位でとても生きてるうち?には届きそうもありません。(^_^;)
by: JA1HMK/杉RON * 2015/02/03 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2303-ee29325e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |