サプリです
2015 / 01 / 17 ( Sat )


先日定期検診で、頻尿の事を聞きました。私の場合、自分が感じている程の症状では無いそうです。しかし足下がおぼつかないので、夜間はトイレに通う回数は少ないにこした事はありません。某社からサンプルでノコギリヤシのサプリを購入して服用したところ、初日から効果がありました。サプリにしては珍しい事です。調べてみると、欧米ではノコギリヤシの効果は認められていて、医薬品とされている国も多いとの事。納得です。ただここ日本では医者に処方してはもらえません。漢方にもノコギリヤシはありません。仕方なくサプリとして購入の検討をしました。しかしこれが高い。どのメーカーでも高級品の部類です。ネットで調べまくりましたが、一日の摂取量が320mg以下では効果が薄く、320mgを適量と考えるということが解りました。その基準で最も手頃な値段だったのがこれです。サントリーのサプリ等信用はしているのですが3倍以上の値段です。それにイマイチノコギリヤシも信用しきれない部分もあります。とりあえずしばらく続けてみようと思うので一月分だけ調達してみました。おとなりのビタミン剤はついでです。ビタミンは今や工業製品ですから、いつも言うようにトンでいくらというものに成り下がっています。したがって一月分の総合ビタミンですが、300円位のものでした。ビン代の方が高価でしょう。しかもメーカーはこれでも相当利益もあるでしょう。トンの小分けですから。
スポンサーサイト
14 : 20 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ピンバッジ | ホーム | 雨の病院通い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2290-efd90d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |