ビリー登場!
2015 / 01 / 07 ( Wed )


滅多に顔を出さない僕だが、正月なので、、。何だか首に巻かれております。フルーツとかガラス製品とか包んである、あれです。もっとも、いたずらした人の意図のようにはならなかったようですが。短く切りすぎたか。
私も数えで13歳を迎えました。食欲は至って豊富なのですが、体には不調も現れてきました。目に白内障です。両目が白く濁ってきました。緑内障の初期の恐れも考えられるそうです。人様同様、眼圧を測ることが大事らしいのですが、犬の沽券に賭けても測らせません。ということでこれは解決も診断もついていません。我々は周りが見にくくなると、縄張り意識で吠えることが多くなります。ちょっとした足音にもワンワン大変です。近所迷惑が先で、ご主人に絞め殺されるかも。大丈夫、僕が勝ちますよ。今のご主人は体力が弱ってますから。
犬としては体力的にも落ちてきたようで、長い散歩は苦痛になってきました。椅子やソファーに飛び乗るときも一瞬躊躇します。まさにお先真っ暗、ならぬ真っ白です。
スポンサーサイト
00 : 00 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ノコギリヤシの効果は如何に、、 | ホーム | 旧友訪れる。>>
コメント
--お元気そうで!--

ビリーちゃん、お元気そうで何よりです。
やはり年相応にはなるのでしょうが、13歳でその容姿・元気さだったら立派です。

ご主人とも、ますますお元気で・・素晴らしい年でありますよう!
by: JA1HMK/杉RON * 2015/01/08 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2284-b7440edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |