年初の無駄遣い?
2015 / 01 / 05 ( Mon )


今年最初の通販が先程配達されました。プリンターのインクです。去年年賀状の印刷で空になった物の補充用です。勿論、用心深い?私ですから、何時も補充は用意してあり、その時はそれで乗り切りました。だから現状では不要ですが、プリンターの様子からして当分は補充でいけそうです。
そういった事情でサードパーティーのインクを求めました。サードパーティーの物は退色が早く、色調的には問題無いのですが、保存物には向かないようです。私は印刷物を保存しませんし、プレゼントや記録目的で印刷物が必要なときは、写真屋さんで印刷してもらいます。出来上がりが別物になります。色の濃さ、プリントの艶、退色しません。流石餅屋の餅です。
そう言ったわけで年賀状はどっちなんだ、という意見もありましょうが、日光に当てずに保管なら10年は問題無いとの思いで自分で印刷して出しています。その頃には私の年賀の挨拶を受け取った方は読み返す年頃にいないでしょう。
さて、もう一方ですが、送料負担から逃れるための、これこそ無駄遣いです。流行の自撮り棒です。iPhone用に手元でシャッターが切れます。普通のデジカメはタイマーを使うのでしょうか。まだ説明書も読んでいません。そう遠くなく、これで撮影した写真もアップできるでしょう。
スポンサーサイト
21 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<旧友訪れる。 | ホーム | 二日は新年会でした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2281-23bb62cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |