二日は新年会でした
2015 / 01 / 04 ( Sun )


例年、元旦は一族揃って新年会を行ってきましたが、今年から二日になるかもしれません。写真は弟とその初孫です。今年ここにデビューしました。レディーですよ。酔っ払いのおじさんやおばさん、お爺さんやお婆さんにモテまくって大変です。この会も13年目です。徐々にメンバーチェンジが行われていくことでしょう。自然の摂理ですね。会だけは継続していけば良いな、と願っています。しかし遠くに旅だった家族もいますし、大きな会社に入れば転勤とか、非情にありますから、どうなることやら。考えてみれば、ここにも四代にわたって親族が集合していました。今は3代です。それでも次代につなぐ自信はありません。家族の和や、親戚の付き合いについて色々考える年となりそうです。それにしても希薄な物となったように感じます。親戚関係より友情ですかね。何とも難しい。
スポンサーサイト
02 : 46 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<年初の無駄遣い? | ホーム | 頻尿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2280-8d1774d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |