頻尿
2015 / 01 / 03 ( Sat )


正月の話題にははなはだ相応しく無いのですが、最近年のせいか、持病のせいか、両方絡んでいるのか解りませんが、頻尿で困っています。夜は寝る前に必ずトイレに行くのですが、ほぼ2時間おきに尿意で目が覚めます。8時間寝ているとすれば4回はトイレに起きる勘定です。これが眠いときに限って起きますから大変です。転ぶと立てなくなるので、慎重に手すり沿いに摺り足です。一往復でこの気温でも汗をかくほど体力を消耗します。幸いベッドに帰り着いてからも、睡眠は続行できるので助かります。ここで目が覚めてしまったら睡眠不足になってしまいます。
今までの所、この件で薬を服用したりはしていません。ドクターに症状を報告したくらいです。ケアマネージャーはそろそろ前立腺の検査と併せてこの件も検査してもらった方が良いとアドバイスをくれます。
前立腺の検査はどうも恥ずかしそうですね。義理の妹の件からも、血液検査はしてもらおうと思います。定期健康診断が毎年無料であり、受診すれば血液検査からレントゲンとかあるし、無料なのですが通院しているので2年ほど受けていませんでした。これはホームドクターの病院の立地も影響があるのですが。持病が進行して通いにくくなったのです。
どちらにしても今通っている病院で相談して、一通りの健康診断を受けましょう。
おっと、頻尿から大分話がズレました。巷ではノコギリヤシが効果があるとかで、健康食品が大量に出回っています。薬効が書けないせいで遠回しな成果ですが、何処もうたっています。サンプルと言っても結構な値段でしたがありましたので早速取り寄せました。しばらく服用して結果をお知らせします。
スポンサーサイト
00 : 00 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<二日は新年会でした | ホーム | 正月の夜くらい、、>>
コメント
--あけましておめでとうございます--

本年もよろしくお願いします。

私も、どうしても夜中に起きてしまいます。
今のところ、夜中の2時か3時ごろ1回くらいで済んでいますが、寒いこの頃、辛いですね?

私は高血圧で薬を頂いていますので、先生に相談して薬(錠剤)を頂いて飲んでますが、それが効いているのか効いていないのか・・?
まあ!気持ちの問題ですかね?
飲まないよりましかとは思っています。

2時間おきとなると、お体の事もあるし大変ですが、「ノコギリヤシ」の効能、期待しております。

本年も楽しい情報を期待しています。
by: JA1HMK/杉RON * 2015/01/03 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2279-b221b548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |