キーボード、マウス交換
2014 / 12 / 19 ( Fri )


たいして困っていたという訳でもありません。衝動的に交換してしまいました。マン・マシンのインターフェースに関してはお金を惜しまず良い物を買うように心掛けているのですが、今回は安物買いでした。きっと性能的にも満足できる物では無いでしょう。一応動作はしていますが。キーボードはヘナヘナした打鍵感でフィーリングは良くないですね。何だか指がキートップで滑るような感じがします。まあ、今までも安物を使っていたので、キーが軽くなった分、筋力がどんどん落ちている私にとって良しとしましょう。マウスも同様ですが、一回り大きく重くなって、手にフィットします。しかしセンターホイルが軽く回りすぎていかにも安物です。総重量も、単三1本分位重くても良かったです。
今回は両機種ともワイアレスです。信条的に無線式を嫌っていましたが、今回ちょっと方針を変えました。何故かというと電池の持ちがかなり改善されたらしいと言うことと、レシーバーが六つの機器まで一つで使えるからです。USBを無駄に消化しません。大きさも極めて小型です。肝心な所で電池切れでマウスが使えないという決定的な不具合を忘れることが出来るかもしれません。電池のことは経済性では無く、使い勝手です。まあ、今回狭い机の上からケーブルが2本消えてストレスが大分減りました。今の所満足しています。
スポンサーサイト
17 : 59 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年のクリスマスは、、 | ホーム | このボトル、名前が、、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2269-d295bc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |