モニター故障交換
2014 / 12 / 13 ( Sat )


私のメインマシンのモニターが故障しました。画面が突然真っ暗になって復帰しません。予備の小型モニターと交換したら問題なく写ります。ケーブルだけ交換しても駄目です。電源を入れると一瞬ですがメーカーのロゴだけは写るのでLEDパネルは生きているようです。おそらく極些細な断線とか半田の外れでしょう。このパネルはドット落ちも多く、およそ日本製とは思えない出来でした。操作性も悪く、サッサと無くなって気分が良い位です。相性というのはありますね。それで先程、長男にご足労願い、町田で仕入れてきました。マウントして、輝度調整を済ませました。動画サイトも見てきましたが綺麗です。
最近、ますます体が思ったように動かなくなり、ネット閲覧は私にとって非常に重要になっています。今回もモニター故障という大事に陥り、友人に助けを求めずにいられなくなりました。即刻応援を申し出てくれた友達にはこの場で感謝致します。今回は息子のおかげで復帰できました。次は無いことを祈りますが、万が一の時はまた助けて下さい。
スポンサーサイト
20 : 43 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<当たりは当たり! | ホーム | お昼に御鮨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2264-d86b91a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |