電波使用料
2014 / 12 / 06 ( Sat )
電波利用料_R

総務省から電波使用料の請求が来た。無線局免許も再申請したし、使用目的は納得できるので、支払に応じることにした。金額もわずかな物だ。目的税はこうした形で何に使うのか明白にして、葉書一枚で良いから同意を取り付けるようにしたらいいと思う。当然だが支払者にはそれなりの権利が生じる。ただしここで生じる権利は表向き、それ程主張の大きい物で無くても良いだろう。納税する側からしたらその方がすっきりする。自分と関係浅そうなことには関連税金は払わない。しかしもしそれを使わざるを得ない状況が発生した時は、事前に納めてある人より多少多めに払っていただく。国民皆IDカード必携にでもならないと実現しないか。それはそれで恐いこともあるので、真剣に考えないとならない問題だ。しかしその方向に動かざるを得ないのだろうとは思う。
00 : 00 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<嬉しい連絡 | ホーム | プラスドライバー調達>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2259-99532d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |