電波利用ホームページ
2014 / 11 / 29 ( Sat )
総務省が運営している、電波利用ホームペ-ジがある。賛否両論あろうが、我々HAMには便利なウエブサイトだ。ここで各局の免許状況が閲覧できる。プライバシーに配慮しつつ、免許情報を一部公開している。中には免許の種類とかおおよその所在地、免許期限などがある。所が、この免許期限がいつになっても更新されない。ついに私も免許切れになってしまった。11月19日までが免許期限だ。しかし手元には平成31年まで有効な紙の免許状が届いている。確かにウェブ上には10月25日現在の情報である、と明記してあるのでこれはこれで間違いとは言えない。しかし天下の総務省様のHPが更新遅延では示しが付かない。一刻も早い書き換えを期待する。
00 : 00 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<Olasonicのスピーカー | ホーム | ハンガー>>
コメント
--免許更新--

私も心配になって見に行きましたが、更新手続きをほぼ1年前にやったので、まだ免許期限は変わってませんでした。(当然ですかね?)(*_*;
by: JA1HMK/杉RON * 2014/11/29 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2250-c605aa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |