TVのリモコン
2014 / 11 / 26 ( Wed )


リモコンが壊れた。と言っても普段からデスクの上にあるので、飲み物や食べ物の残滓でスイッチが接触不良になっているのだろう。しばらく前から徴候はあって、特定のチャンネルボタンが動きにくいとか、、。それがついにほとんど完璧に壊れた。電源こそ不自由なく使えるものの、チャンネルボタンが用をなさない。電池も交換してみたが同じだった。まいにち使うものなのでストレスも大きい。さっさと交換することにした。純正品にすることも無いのだが、値段も変わらないし、Amazon プライムで翌日配送になるのはこれだった。サードパーティーからは500円位安いものも出ている。まあ純正品でも税込み1800円だ。敢えてリスクを取らずこちらにした。使ってみると快適。チャンネルも軽く触れるだけで切り替わる。一つストレスが減った。PCのキーボードも同じ条件で使っているのでそろそろ危ない。健康な頃は5,6台は予備があったが今は自分で出せないので皆捨てた。でも新品が1台は残っていたな。こういったヒューマンインターフェースのものは高性能と使用者との相性が求められるので、一筋縄では選べない。それに毎日使うからね。
13 : 30 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<電気ストーブ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2247-a5dc3d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |