ジントニック
2014 / 11 / 22 ( Sat )


今月も酒量は控えめで推移している。だいたい月初に今月の総量を決めて注文するが、月末までにそれだけで足りたかどうかでその月の飲酒量が判断できる。今月は月初に用意した分がかなり少なめだった。今現座員こりはジンが半分ほどあるだけだ。甲種の焼酎が2L位あるのでバーボンを700ml買い足す位で今月はやり過ごしたい。今日ジンと焼酎の割材を買ってきてもらった。ジンは割材が無いと強すぎる。焼酎も割材の味で酒の無味を調整する。今月は珍しくジンなど買ってしまったので、割材が必須となった。昨晩、タイミングが悪く、ジンをストレートで飲む事態となったが、ちょっとしんどかった。酔うという結果を得るのには良いかもしれないが、経過を楽しむには私には無理があった。今はトニックで割って飲んでいるが、ジンはこれでもガツンとくる。しかし年に一二度、味わってみたくなる酒ではある。
01 : 59 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 食欲の秋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2245-ad25bf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |