国産シェーバーはいかに、、
2014 / 11 / 09 ( Sun )
先日ブログに書いたシェーバーを使ってみました。3回ほど使って確実な印象を得ました。まず切れ味ですが、悪くありません。刃が新しく切れすぎて深ぞり部分にうっすらと血が滲んでしまいましたが、これは良くある事です。二度目三度目と使い込むと馴染みます。私はシェバーを逆剃り方向に使うのですがそこでも同じ現象が起きます。これは仕方ない。耐久性にまで今の所言及できませんが。安全性も確保されているようです。3枚刃ですので昔の経験からいえば、シェーバーが少しでも横滑りすると、地肌を傷つけて血が出そうです。これはしっかりと防げています。わざと滑らせてもみましたが、外国製2社の製品と見劣りしません。
使い勝手に問題があります。刃の幅が狭くて、同じ面積を剃るのに反復が多くなります。これが意外に面倒。ユーザーのコメントにも多くこのことが書いてあります。フォルダーはしっかりしているので惜しい。かといって細かい部分に手が届くのかというとそうでもありません。
シェービングフォームの泡も良くは切りません。刃をしょっちゅう洗う必要があります。
総じて言えるのは、このシェーバーは耐久性を確認したら、二度とは使いませんね。髭を剃る手はひと組ですからベストの器具があればそれだけで良いです。国産品は一,二歩遅れている感じです。
スポンサーサイト
01 : 06 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ネックストラップ | ホーム | 先週の相模原病院>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2239-96f374ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |