WiHiルーター
2014 / 11 / 05 ( Wed )


私は基本的に無線LANは使いません。マウスも無線式は避けます。速度や電源の問題があるからです。しかし世の中、需要がある世界は進歩も早いようです。マウスの電源も単三一本で一年半は保つようになったそうです。これなら肝心な時、電池切れでいらいらすることも少なそうです。ルーターは無線でもVDSLは凌駕するスピードが出るようです。しかも電波の到達距離も大分長くなったそうです。これはアンテナをスタックしてゲインを稼いでいるようですね。HAMをやっていると非常にわかりやすい原理です。
所で、私の娘が使っている無線LANが速度が遅く、動作も不安定だそうです。そこで装置をアップグレードすることにしました。古い方はそのまま使い続けようかと。数えてみると一台の旧式ルーターにも10台以上の機器が接続されています。ノートPCが三台。携帯が4台、iPadが二台。アンドロイドが3台、ゲーム機は名前もわかりませんが二台、プリンターが一台、多分まだありますね。知らないうちに接続されたものが、,。これでは速度も出ない指導さも不安定になるかもしれません。同時に使っているのは5台位かもしれませんがね。
これ以上はそう簡単には増えないはずですが、解りません。何しろ現状改善のためルーターと子機一台を増設します。今日、近隣のショップで評判を聞いて買い揃えてきました。速度だけで見ればもっと上もあるようですが、我が家のVDSL環境では宝の持ち腐れになるそうです。ここいらがベストマッチのようです。
20 : 57 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ギガ速WiFi | ホーム | 台風20号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2235-283bb1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |