台風20号
2014 / 11 / 02 ( Sun )


確かに11月の台風も記録にはあるようです。それにしても珍しい。しかも大型です。発生当時熱帯低気圧に毛が生えたような台風だったのですが、大分成長したようです。日本に近づくにつれて,勢力が弱くなるのが常ですので、関東はそれ程心配いらないかも。コースもまだはっきりと日本に向かうとは言い切れません。まあ注意に越したことは無いでしょう。一昔前だと、ちょっと大きな台風が通過した後は、アンテナやさんが儲かったものです。軽トラックにテレビアンテナと屋根馬を積んで、アンテナ建設をアナウンスしながら走っているのをよく見ました。最近はCATVが増えたり、電波に寄らないコンテンツの配信も増えたのか、あまり見ませんね。元々のアンテナ建設もプロに委託する家が増えて、それ程簡単には倒れなくなったのでしょう。昔、素人仕事で建柱していた頃は要領が解っていないだけにひと風吹くとバタバタ倒れたのでしょう。テレビアンテナを立てるにはこつがあります。それが解っていれば、案外風に耐えるものです。揺れるのを恐れ過ぎてはいけません。これは食むようアンテナでも同様、応用が利くでしょうね。アンテナの強度はステーで決まります。
22 : 47 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<WiHiルーター | ホーム | シェーバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2234-0607fa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |