市役所に行ってきた
2014 / 10 / 07 ( Tue )


ご存じ、町田市役所です。外観は早くも雨だれの後などで大分汚れてきました。白のしかも塗装の仕上げが裏目に出たようです。しかし内部と、サービスは相変わらず格段に良くなりました。建物が移って新築となり、外観も大きく良くなりました。それによって働く人のモチベーションが向上して、サービスや作業効率が大幅に向上した事が解ります。市役所の移転は大きな課題として市民と言うより、市政に関わる人々に問題を提起しました。個人的には町田市民として、綺麗な市庁舎がある事にはプライド面からも賛成でした。しかし経済面から反対する人も多数居たようです。そのことも理解できます。しかし結果、大いに満足しています。OA化も成功して、以前ならたらい回しだった事も、単一の窓口で解決してくれます。役所に勤務する人々の動きもきびきびと良い感じです。役所内も広々して、市民に行事などでスペースを使わせても居るようです。
大成功では無いでしょうか。一度は市役所を訪ねてみるべきです。
今日もちょっとした用事で行ってきました。これくらいの設備とサービスなら、市民の鼻も高いですね。
スポンサーサイト
18 : 55 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<酒量が減って | ホーム | 電子音が多すぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2220-c363f485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |