里芋で衣かつぎ
2014 / 10 / 03 ( Fri )


お友達のブログで拝見して、居ても立ってもいられなくなりました。早速八百屋で調達してきました。たったの5個ですが、400円を超えるお値段です。貴重な里芋ですね。それ程大きくも無いのにこの値段ですよ。幸い我が家で里芋は私しか食べないので好都合です。私は大好物で、煮物と言えばこれが浮かんできます。特にイカとの煮物が好きですね。里芋は少しねばねばが残っている位が良いです。今回は衣かつぎで、素茹でを塩で頂こうかと思っています。今からお腹が鳴っています。冷蔵庫を覗いてみて、イカが冷凍してあったりしたら死ぬほど悩みますね。一人前にはちょうど良い量です。
15 : 56 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<わんこ、グルーミングへ | ホーム | 今年は不参加>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2214-738e6c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |