芦ノ湖海賊船
2014 / 08 / 06 ( Wed )


関東では結構多くの人が一度は乗ったことがあるのでは。私もかつて3,4回はお世話になった記憶があります。自分が楽しむためと言うより、子供と一緒だったり、湖尻から元箱根側への移動手段だったりです。私は釣りが趣味だった時期、多く芦ノ湖へ通いました。対象魚がマス属だったからです。多い時は毎週のように湖尻を訪ねていました。春先から秋ですね。軟弱な釣りだったので、解禁頃の極寒は知りません。この釣りに不向きな真夏の方がよく知っています。そこで、免許も無いのにエンジン付きのボートを借りて、これら遊覧用の海賊船の舳先をかすめて走り回ったものです。その海賊船ですが、今年が就航から60周年だそうです。勿論、この間数台船は変わってきたようですが。長いスパンの観光資源です。おそらく100年後にもあるでしょう。この写真は、芦ノ湖の花火大会に行ってきた孫が撮ってきてくれました。孫と芦ノ湖は行っていません。山中湖では観光船に乗ったけど。勿論、息子達は連れて行きました。レインボーも釣らせましたよ。この上の乙女峠ではキャンプもしました。
スポンサーサイト
14 : 38 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<バナナプラグ付きケーブル完成 | ホーム | 良く聞く言葉>>
コメント
--海賊船--

ロンが元気な頃、何度か行きましたが一緒には乗れません?ので見るだけでした。

特に夜の風景などは見たことが無かったですが、きれいなライトアップですね?

もう少し落ち着いたら行ってみたいと思います。
by: JA1HMK/杉RON * 2014/08/08 10:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

杉RONさん、いつもコメントありがとう。写真は小さく加工してあります。原画はもっと綺麗で7歳の孫娘の撮影にしては上手なものだと感心しました。芦ノ湖には特別な思い入れがあります。それ程良く通いましたから。マス釣りです。1時間とちょいあれば着ける距離に良いフィールドがあるのは素晴らしいです。この話は長くなるので、何時かメールででも。
by: gev * 2014/08/08 17:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

7歳の孫娘さんですか?素晴らしい!
カメラも良いのでしょうが、構図とか薄暮の様子がすごくよく撮れていますね?FB!

芦ノ湖では釣りをしたことはありませんが、福島(単身赴任)時代に奥会津の湖でヒメマスはよく釣りに行きました。
エサ釣りでしたが、引きが大きかったのを覚えています。

私は、暫くロンの世話で釣りにも行けなかったのですが、今年は5,6回相模川にアユの(友)釣りに行きました。
まだ出来ますのであと数回は行きたいと思っています。(最初は良く釣れましたが、最近2回は全くダメでした。苔が腐っているようです。)

台風が心配ですが、お気をつけてください。
by: JA1HMK/杉RON * 2014/08/08 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2183-c11e05ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |