今日の夕飯
2014 / 07 / 24 ( Thu )


今日は久しぶりの、一人夕飯です。リクエストしてシュウマイ弁当を買ってもらいました。これが美味い。時新たも、中国の賞味切れ食材の問題で業界初め、外食産業は大揺れの時です。しかしこれは美味いのです。ここの会社に限っては危ない材料の使用はないと信じています。しかし今回は欠点を一つ。写真中央の辛子の袋が開きません。辛子の付かないシュウマイも味気ないので、わざわざはさみを探してきました。切り取りのための破線まで印刷してあるのに、どうしても切れません。指では駄目かと、口まで使ってもどうしても切れませんでした。些細なことですが、出先でいただくことが多いお弁当です。チェック怠りなくお願いします。誰も試食していないことがバレバレです。そりゃ、これだけのアイテムを、これだけのタイミングで出荷しているのですから、試食なぞしていられないでしょうが。顧客はそう毎日食べている訳ではありません。例え社外の人材を使っても、ロットごとの試食をしたらどうでしょう。物言えるモニターを使うことは言うまでもありません。日本の食文化を守るためには最後の手段は肥えた口による試食しかないのでは、、。
スポンサーサイト
20 : 01 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | FT5ZM>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2177-d08df597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |