梅を求めて小田原まで
2014 / 06 / 16 ( Mon )


今年も梅を買い出しに行ってきました。梅干し、梅酒造りが目的で、派生してジュースや梅酢とか、色々作ります。今年は去年の倍以上買ってしまいました。十郎梅10kgと南高梅5kgです。これに前回下見の時小梅を8kg買っています。いつでも梅干屋が開店できそうです。これでも同行のお友達の半分しか買いませんでした。結構遠方のナンバーの自家用車が多く、人気の程が解ります。これで今日のように品薄では、、。
写真は十郎10kgです。4Lの大粒なので写真では量を感じません。量販店の大粒の倍くらいはありそうです。梅と言うより、プラムに近いくらいです。梅干用にやや熟しているのが解ります。購入はいつもの農協が品薄だったので、下見で小梅を買った路面の店にしました。値段も少しお得だったようです。お友達は年々買う量が増えると言っていました。さてさて来年は。量よりアイテムで勝負したい面もあります。まだまだ農産物だけでも色々あるし、海産物や畜産物もあります。美味しい所だけ拾っても破産しそうです。しかし、楽しみはお金に換えがたいです。決して経済的なものだけではありません。一種の道楽的に考えないと。
帰路、東名海老名で昼食と、お土産のお買い物を少々。10時出発で2時には帰着です。小田原は近い。来年の予定など決めながら、楽しいドライブでした。
スポンサーサイト
19 : 05 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オーディオ業界の悪行 | ホーム | 百均、中型店舗へ、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2165-b62c78cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |