椅子の具合が、、
2014 / 06 / 07 ( Sat )


私のように、一日の大半を椅子に座って過ごしていると、その座り心地は非常に重要です。何度も椅子を買い換えました。その結果が今ある訳ですが、これもそろそろお蔵です。体が滑って姿勢が保てません。始めこの様なことはなかったので、座面と背もたれの皮が変化して滑りやすくなったのでしょう。エンボスに変化はないように見えます。先日、百均で滑り止めシートを買ってきました。これも以前、売り出したばかりの頃は高級でした。私の勤め先でも扱っていましたし、その後、百均でも切れ端のような大きさが100円で販売されていました。それがこの大きさまでになりました。45cm×120cmはありますね。これで100円です。10倍の面積にはなっています。しかも全然滑らない。これ、良いです。しばらく使ってみましょう。この素材自身が耐久性に心配があります。この商品の技術的進歩が、値段を下げたのではないでしょう。物珍しさで、始め高値でも売れたが、普及すればタダのウレタンシートですから。ちょっと色が嫌ですがこんなのしかありませんでした。
椅子について言えば後は肘掛けです。上半身の体重を預けますから木製は肘が痛いです。ここはレザーにして欲しい。安い素材では使用頻度が激しいので、剥離してしまいます。なかなかこれという商品に当りません。
スポンサーサイト
00 : 00 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<休肝日? | ホーム | スピーカーのエージング>>
コメント
--はじめまして!--

ビリー(の親御?)さん

いつも私のブログを覘いて頂き有難うございます。
最近まで全く存じ上げず失礼しました。

あまり貴兄の人となりを存じませんので、申し訳ないのですが無線のカテゴリーもある様なので無線仲間の方かと思います。

ビリーちゃんもお元気でしょうか?
私の方(ロン)はご覧いただいていた通り、昨年10月末にあの世に旅立ってしまい未だに(ペットロスで)引きずっています。

こちらは昨日今日と結構強い雨が続き、鬱陶しい梅雨の季節となっていますが、どうかお元気でますますご活躍ください。

無線の方でもお相手頂いているか解りませんが、今後ともよろしくお願いします。

ご挨拶まで!
by: JA1HMK/杉RON * 2014/06/07 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!
ブログは毎日拝見しております。
犬持ちの無線家として気にしておりました。ペットロスの件は人ごとではないと思っています。
ビリーも間もなく13歳になります。白内障が少しあるくらいで、極めて元気ですが。

無線は再開後3年で290エンティティー程コンファームできましたが、持病が悪化してきたので終いに致しました。

ブログはロンちゃんこそいなくなってしまいましたが、継続して下さい。
by: gev * 2014/06/07 11:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

そうですか?
どうかご自愛ください。
ビリー君?も13歳との事、少しでも元気で長生きしてほしいですね?
ロンのお友達も、ダックスちゃんが一番多いです。

3年で290エンティティーとの事、素晴らしいですね?
私はもう少し長い(7年くらい?)ですが250位でアンテナを下したのでさっぱり止まっています。

またご快復され頑張って頂ければと思います。(状況も解らずにすみません)
by: JA1HMK/杉RON * 2014/06/07 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://billy33.blog109.fc2.com/tb.php/2158-41c60efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |